【ラボ勉強会レポ】『わたしストーリー』を再確認して気付いたこと

こんばんは、代表の 涼木ゆかこ です。

 

今日は、『Blossomy*Lifeラボ』 の勉強会で、

~ストーリーでWEB集客する 無敵な仕組みコンサルティング~

『&STORY(アンドストーリー)』 の、原りゅうこさん を講師にお迎えしてみんなで自分のストーリーを見ていくワークを行いました^^

今回は、急な開催だったこともあり
少人数でしっぽな感じでしたが、
たまたまインドから一時帰国中で
たまたま千葉のご実家から藤沢の義実家へいく日だった!
ということでお子様と一緒にご参加くださった方も!!
 
武蔵小杉で開催したのですが、
インドから、横須賀から、茅ケ崎から(これは原先生!)と
遠方からいらっしゃってくださいました♪
 
神話の理論や、人生脚本のお話などを教えていただき、
自分のストーリーを振り返るワークも行ったのですが、
みなさん
『このシートには書かなかったのですが・・・』
と、今やりたいと思っていることにつながっている
原体験のようなものをふと思い出され
そうか~だからか~!!
みたいなものをいくつも見つけられていました^^
 
最後に、夢と志と使命との違いについて教えていただき、
全員で、自分の使命をシェアしました。
 
みなさん、それぞれ個性を活かした使命で
思わず拍手!
 
そして、起業の3タイプについても教えていただき
なるほど~~~と妙に納得!
 
今回、予定があわず泣く泣くご参加いただけなかったメンバーもいたのと
とても素敵なワークだったので
また近いうちに、今度は一般公開?スタイルでも開催したいと思います♪^^
 
今回、インドから参加してくださった方のインドのお話しや
原先生のモルティブ生活についてのお話など
なんだかグローバルな話題が多くとっても刺激的で楽しい時間でした!^^
 
ご参加くださったみなさん、原先生
素敵な時間をありがとうございました♪^^